ミツマメパーラー

.。.:*・゜全力でぶっ潰す.。.:*・゜・*:.。
<< 上120下76 | main | 別に死にはしないけど >>
社会とわたし

信じられないような本当の話なのですが就職しました。

地獄のような研修期間を経て、まさかの配置に驚き(そしてまぁなるべくしてなったんだろうなとも思う)、地獄の入り口のような日々を過ごしています。ひとまずは無事東京残留がかない、ラッキーでした。

 

つらいつらいと言うたびにいろいろなひとが「会社と合ってないんじゃない?」と言うけれど、そもそも社会人になんて向いていないので、会社との相性なんてものは割とどうでもいいのでした。

楽しく仕事をする気持ち、一切ないです。ただ与えられた仕事なり、任されたことなりを積み重ねていくだけ。

なぜ仕事に楽しさを求める必要があるのか、よくわかりません。楽しくてお金がもらえるだなんてそんな都合のいいことがあるか。普通はないわ。

仕事が生きがいの人はそうあった方が良いのだろうけれど、わたしは仕事に命かけるわけじゃない。楽しいと思っていた仕事が楽しくなくなったらみんなどうするんだろう。なら最初から楽しくない方が、特に何の気持ちも持たない方がラク。

 

地獄の研修期間を挟んで自分にさもマトモっぽい変化が起こってしまったことを100%良いと思えません。自分の軸がぶれることにとてつもないストレスを感じています。

わたしは別にナニモノにもなりたくないので放っておいてほしい。という気持ち。

と、社会に出てからひねくれにひねくれまくってそう心は14さい。何故後退してしまったのか???

 

 

きのう親知らずを抜きました。腫れも痛みも全くなく、経過はいまのところ良好。

しぬおもいをすると思ってGWは全部潰すつもりだったのでラッキーでした(いまのところ)

十数年ぶりの抜歯は麻酔がだいぶ苦行でした。なんであんな歯間ブラシみたいにギコギコするの〜

 

 

 

 

0
    | ニッキ | 14:30 | comments(0) | - |
    0
      | - | 14:30 | - | - |










      CALENDAR
      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>
      SELECTED ENTRIES
      ARCHIVES
      CATEGORIES
      RECENT COMMENTS
      PROFILE
         web拍手
      LINKS
      OTHERS
      SPONSORED LINKS