ミツマメパーラー

.。.:*・゜全力でぶっ潰す.。.:*・゜・*:.。
<< 旅の終わり | main | わっちゃぼ >>
ジャパラーン

肋間神経痛のようなそうでもないような謎の体調不良を抱えながら1週間。ひと月ぶりにブログの編集画面を開いて、ああ沖縄楽しかったな〜と思ったのがいま。

このままじゃあっという間に30さい、40さいになってしまうのでは...と思ったけれど、この頃本当に具合が悪いので、恙無く年をとれたら幸せだなぁとも考えてしまうレベル。

 

「これからは苦手なことのいちいちから逃げていられない」と、最近は数回にわたってさして興味もない大きな飲み会に参加してみたりもしましたが、やはり無理そうでした。

いままでは仕事を通して打ち解けることはあっても、最初から仲良くしよう、ということはありませんでした。日頃からある程度のコミュニケーションはとるから困ったこともない。時間はかかるけれど、なんでも上手くやっていました。できていました。

働く前から懇親会懇親会懇親会というように仕事とプライベートを同一化するような試みはわたしにはやはり不向きでした。今回は最初から諦めずに、それも1回ではなく2回3回4回と努力はしてみましたが、どうにもこうにも苦手でした。そしてその「頑張り」は誰に褒められるわけでもない。家に帰ってかなしくなるだけ。つかれるだけ。

今後も変わらず、プライベートの充実なくして仕事はできそうにないのでなんとかして楽しく生きるためのモチベーションを保つための何かを見つけなくてはなぁと、ぼんやり考えています。

 

朝から同人即売会のために大雨のなかビッグサイトに並んで、買いたいものを一通り買ったら雨がやんでいて、そのままつけ麺博に行って、ロクシタンカフェーでぱりぱりの面積広めなクレームブリュレを食べて、家に帰ってもまだ夕方4時、みたいな先週日曜日の過ごし方はそれなりに幸せだなぁと思いました。

なんだか大きなイベントに行くと大概雨が降っているけれど、そろそろ晴れてくれてもいいんじゃないですかね。

 

 

0
    | ニッキ | 23:46 | comments(0) | - |
    0
      | - | 23:46 | - | - |










      CALENDAR
      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>
      SELECTED ENTRIES
      ARCHIVES
      CATEGORIES
      RECENT COMMENTS
      PROFILE
         web拍手
      LINKS
      OTHERS
      SPONSORED LINKS