ミツマメパーラー

.。.:*・゜全力でぶっ潰す.。.:*・゜・*:.。
<<   | main | ジャパラーン >>


0
    | - | | - | - |
    旅の終わり

    9/10〜12、沖縄へ行って帰ってきました。2016年夏の最後の思い出。

     

    1日目

    やる気が出ずにバス予約を忘れたため電車で成田へ。飛行機30分くらい遅れる

    沖縄着、yさんと空港で待ち合わせしてホテルへ。同人誌を広げる。

    35コーヒーで軽めの昼食、別行動のyさんとも合流、3人に

    目薬を求めて駅ビルのようなところへ。北海道物産展がやっていた

    ホテル帰還。遅れてきたつよっぴさんが到着。ぼちぼちライブハウスへ

    1時間50分ほどで終了。ルートビア(ハコのドリンク)初体験

    客引きのおじさんに教えてもらった沖縄料理店へ。中学生、下手したら小学生くらいの男の子が手伝いで働いていた。ごはん美味しい、オリオンビール美味しい、しかも安い。さいこう。

    食事をとりつつ22時まで各々あんすたのイベントを走る

    タピオカ飲む

    同人誌を広げる

    翌日は日中雷雨という噂

    就寝

     

    2日目

    起床。めっちゃ晴れてる。雷雨とは。

    つよっぴさん「海へ行くぞ!」

    サブウェイで朝食

    レンタカーで海へ。LDHとあんすたのアイドルソングが交互にかかる車内。

    海だー!

    カップのブルーシールアイスを買う。一瞬でとける。

    ホテル帰還。スコールに遭遇。

    ライブ前までにいい感じに雨が止む。

    国際通りでソーキそばとジューシーのセット¥850

    1〜4の人間が来ず、2番目に入場する。

    ありがたいイケメンを2時間半拝み続ける。

    ルートビア

    おなかがいっぱいなのでマンゴーパフェを探しに行く

    追いアイスでブルーシール。変なメンズたちに絡まれる。

    つよっぴさん「手を使うのは素人のすることや」

    ホテル帰還。

     

    3日目

    起床。バキバキ。

    名残惜しくも空港へ。

    土産!

    寿司!

    土産!

    行動を共にした4人中2番目に離脱

    ギリギリで飛行機に乗る

    明太チーズ柿ピーが美味しい

    またもや飛行機が遅れ16時過ぎに羽田着

    「せないずみ...」

    18時前に帰宅。荷ほどきしてhuluに登録

    泥のように眠る。

     

    きのう

    合計15時間以上眠る

     

     

    苦しくなるたび「まだまだいける」を繰り返してここまできたし、今回も同じようなことを思いました。でもいい加減もうダメなんだろうなぁということも分かりました。

    帰ってきてからは、なんだか夢が終わったような、夕暮れのような気持ちです。別にいま死ぬわけでも、バンドのファンをすぱっとやめるわけでもない。

     

    沖縄2日目のライブで、昨年海外遠征をした時の気持ちを思い出しました。ライブがきっかけで、今までいろいろなことを体験したな。

    わたしを「外」へ連れて行ってくれるのはいつだってバンドへの思いの力でした。

    わたしひとりではきっとやろうとしなかったことも、バンドが好きだからという気持ちを原動力にして全部どうにかしてしまった。いまはキャリーひとつでどこにでも行けるし、チケットがあればなんでもできる。

    頼りにしすぎて迷惑かけちゃうお姉さんにも、大概のことは話せる同年代にも、いつの間にか増えたいい子の年下にも、たくさんのひとの近くにいられて幸せだった。

     

    まぁ、終わるわけではないのだけれど...多分ここらで一区切りなので。

    ちょう寂しいな!

     

    0
      | ニッキ | 01:44 | comments(0) | - |
      0
        | - | 01:44 | - | - |










        CALENDAR
        S M T W T F S
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        293031    
        << October 2017 >>
        SELECTED ENTRIES
        ARCHIVES
        CATEGORIES
        RECENT COMMENTS
        PROFILE
           web拍手
        LINKS
        OTHERS
        SPONSORED LINKS