ミツマメパーラー

.。.:*・゜全力でぶっ潰す.。.:*・゜・*:.。
<< 喋る根暗 | main | 12/12 GOATBED×プノンペンモデル(ゲスト 戸川純) 新宿LOFT >>
両手中指の先にマメができた話
 最近パイの実が好きで安く売っていると買って食べるのですが、ハコを開けると消費者投稿コーナーがあるんですよ。パイの実情報局。「もしもし亀よ」のリズムでパイの実をネタにした替え歌を作って投稿するといった「パイの実唱歌」が印刷されています。Google画像検索でいろいろ出てきます。
そのパイの実唱歌、掲載されているのが結構いい年いった女性の比率が高いんですよ。私が開けたハコがたまたまそうなだけかもしれないけれども、なんかこう、40代OLがパイの実分解して食してはこういうこと考えてしかも投稿しちゃう、掲載されちゃうっていうのが、なんか、すごいなと思いました。
オフィスワークの合間にお菓子をつまんでも、投稿するのはちっちゃい子供だけなものかと勝手に幻想抱いてました。それこそ私がいつかハタチに抱いていたイメージのように。
イメージというと30代女子、40代女子って表現、せいぜい高校生くらいまでの故障でしょうよ、ねぇ。
そういうのちょっとかわいそうに見えてくる。

女子じゃなくて「お姉さん」ってどうですか。お姉さんと言われてイヤな人ってあまりいないんじゃないでしょーか。私は将来30もしくは40代女子と言われるならそっちのがいいな。
そもそもおばさんと女子の間には開きがありすぎるのよ。無理して若い方に合わせるなら中間表現を作るべきだ。
ちなみに私の持つおばさんのイメージは見た目や中身の具合にもよりますが40代既婚(特に子持ち)、ここら辺から。

どうでもいいけどイルミネーションは一瞬キレーと思ってそこから先は特に何の感動もなく場所を移動してしまうようなひとなので100万ドルの夜景を見に函館へ行こうとは思わないしルミナリエもあまり興味ないです。美味しいもの食べるために函館へは行くだろうけど。
夏、千葉に行ったときに浜の近くに寝転がって空見上げてたのは、正直割と早い段階から星空なんてどうでもよくてそのときいた面子といたのが心地良かったからで、空の美しさはあまり関係なかったというか
あのときのみんなはどちらだったんでしょうかね。もう二度とあの面子で揃うことはないのかもしれないけれども。
ともあれ、最後まで純粋に夜景なりイルミネーションなりに感動して見ていられるひとってどれくらいいるのでしょうかね。

楽しかったけど結局楽しくなかったから私は元の私に戻りました。どろん。


0
    | ニッキ | 01:27 | comments(2) | - |
    0
      | - | 01:27 | - | - |
      私は両方だよー
      星空にも感動したし、あの面子も素敵だった。
      | あろえ | 2011/12/08 5:58 PM |
      あろえさん
      それはよかったー。
      私だけ楽しかったらバカらしいからね。みんなに楽しんでもらえたならそれでよかった。
      | えびはら | 2011/12/14 6:33 PM |










      CALENDAR
      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>
      SELECTED ENTRIES
      ARCHIVES
      CATEGORIES
      RECENT COMMENTS
      PROFILE
         web拍手
      LINKS
      OTHERS
      SPONSORED LINKS