ミツマメパーラー

.。.:*・゜全力でぶっ潰す.。.:*・゜・*:.。
<< まつり | main | CRUSH OF MODE -HYPER HOT SUMMER 10'- Shibuya O-EAST >>
7/21 シンジュクアクション オトノミライ8 新宿LOFT

SN3J09110001.jpg
 7/21 シンジュクアクション オトノミライ8 於:新宿LOFT
OPEN/START 18:00/19:00
▼出演順
Mizca
FLOPPY
レコライド
アーバンギャルド

新宿ロフトへFLOPPYを見に行ってきました。ロフトもふろっぴも2ヵ月ぶりです。
今回のライブが発表された時点では行く予定はなかったものの、アーバンと一緒のおいしいイベントなので参加を決定。後からよねさんをお誘いして2人で見たり見なかったりしました(私がふろっぴで移動したため)
整理番号は70番台でした。ロフトは今まで1回を除いて全部最前だったので何だか新鮮な気分。
平日ということで中はがらがらでした。会場に来る前は汗だくだったのに、段々クーラーが寒くなってくる。
アーバンのお客さんなのか写楽さんファンなのか分からないけどロリータ限定ライブなのかと思うくらいロリータのお客さんが多かったです。前後左右をロリータさんとMILKのおねいさんに囲まれました。

・Mizca 〜19:40
「デコクイーンアーティスト」という肩書きがついた女性ソロシンガーで、ふたりの女性ダンサーを連れてプリクラ機の中で流れているような音楽をやっていました。マイクスタンドとマイクがピンクと白のストーンできらきらで可愛い。
最後の曲の前に本人考案のキャラクター「くま太郎」の着ぐるみが出てきて一緒に踊ったり、中の人がコンニチハしたりしてました。
曲数も6,7曲やってたのに喋りも長かったなぁ。スペインからのお客さんがいたようで途中フロアから横断幕が上がっていました。ギャル受けしそうなアイドルなのにこんなヲタイベみたいなノリありなんだ〜なんて思いました。かわいかったです。

☆FLOPPY 〜20:30頃
low-bit Disco
春風
紙飛行機
meta色吐息
消えてく僕ら
黎明 
ヘルタースケルター

Mizcaからの転換中に幕の間から水飲んだり何なりする戸田さんがチラチラ見えました。それだけですごーく盛り上がる下手。5月のクアトロ2days2日目に初披露だった新衣装での2回目のライブ。
前日ブログに書いていた通り写楽さんの髪の毛が短くすっきりしていました。小学生の男の子のぼっちゃん刈りみたいな。以前もこんな髪型の時があったと思うけどこれ好きなの。やったー。

セットリストは春風・紙飛行機・meta色・消えてく僕らと戸田さん曲が多め。
このところ、というか私PROTOSCIENCEを初めて聴いた時から春風がとても好きなんです。あぁ夏だからやらないかなーなんて思っていたのでlow-bitから春風が来た時の嬉しさといったら!
アウトロ辺りで音がキーーーーンとしたのが気になったけど総じてマル。
それから紙飛行機。ライブ中は写楽さんも見たいなーと思いながらも戸田さんばかり見てるのでこの紙飛行機の時も同じくそうだったんですよ。でもここで一瞬視界にちょうロックにギターをかき鳴らす写楽さんが入り込んで、まぁその姿がものすんごいロックで。そこで初めて紙飛行機にロックを見ました。最早紙飛行機じゃなくてステルス戦闘機かB-29の域でした。

MCは内容だけ↓
写: (Mizcaの"くま太郎"を受けて)FLOPPYもゆるキャラがほしいね!
[客: 作ってー!とか、everything PVのレゴのこととか言う]
写: 作れるものなの?誰が作るの?
[客: 戸田さ〜ん(普通に名前を呼んだだけと思われる)]
写: えっ、戸田さんが作るの?!

写: 告知です。物販でCDが売ってるんですけどそれは置いといて、9月の大阪、名古屋、東京は9/20高円寺HIGHのワンマンライブで会場限定シングルを発売する予定です。1曲2曲3曲くらい。それに加えて10月と11月も高円寺HIGHでワンマンをやります。お好きなところをチョイスして来て下さい。…あー、全部来て!って言うにはどんな言い方がいいかな
三: スタンプラリーやれば?
写: じゃあスタンプラリーやります!(笑)スタンプを集めるとお皿がもらえるとか…菓子パンが1点で食パンが2点のキャンペーンみたいに。

写: あとは来月、オイラと三浦さんの誕生日の間くらいの13日に新宿ロフト、ここでライブやります。
まだチケットもあると思うので
三: 今日帰りに買っていけばいいじゃん
写: 詳しくはホームページを見てください。なに、最近はみんなツイッターばかりなの?
三: ホームページも近々リニューアル予定
写: アッ、(長く)喋りすぎた!ごめんなさいあと2曲です!

戸田さんはヘッドフォンが緩いのか、ライブ始まった時から曲中の間もずっとヘッドフォンを触っていたんですけどゆるキャラの下りを喋っている時にヘッドフォンを外してガチャガチャ、そして壊した!(笑)
ヘッドフォンの頭の大きさを調整するところがぱっくり。戸田さん、両手にヘッドフォンの残骸を手にしてそのまま2秒静止。そして口をゆがめて「ンも〜!」ってな具合の顔をした後右側にガシャンと投げ捨てた!チッ、って表情これちょうヒット(笑)
今回は前回よりも大人しい気がしたけど、とても楽しませてもらいました。
あと何だったかな、消えてく僕ら辺りで写楽さんが変な踊りしてたような。

・レコライド
全員男性かと思ったら女性ヴォーカルだったんですけど何かこのヴォーカル品がなくて好きじゃない。
バンギャのカラオケみたいなシャウトとデスヴォイスだなぁ。FLOPPYが終わってからはすぐ下がってベンチに座ってました。

★アーバンギャルド
イベント全体でいくらか時間が押していたので始まったのは21:30頃。私は帰りの電車の都合で残念ながら途中退場、東京生まれ→傷だらけのマリア→ベビーブームまで聴いて帰りました。
本当はマリアまででギリギリだったのだけどセックスは好きですかーが始まったのであぁこれは見て帰らなくてはと。上手の端から天馬さんがフロアに下りてすぐ近くまで来ました。
他にもオギノ博士、水玉病、コンクリートガール、四月戦争にアンコールでセーラー服もやったそう。あぁ惜しい事したな。

よこたん何だかまた細くなっててお人形さんみたいでした。衣装もあのフリフリしたゴージャスバージョンで可愛いです。
MCでは7月21日・略してオ○ニーの日のことを少し触れていて、ベビーブーム後でさわりだけ聞けた朗読はもののけ姫と借りぐらしのアリエッティがネタになっていました。

帰りも電車が遅れたり何なりで家に着いたのは23時になる少し前でした。ふろっぴとアーバンを一緒に見る機会なんて早々ないのに、ほんと残念なことしたなぁ。またいずれ。ふろっぴはまた来月。
この日貰ったビラで10月2日にゲバルトと中野テルヲさんがロフトで2マンライブをやることも告知されたんですけど戸田バはともかく今年の写楽バースディはナシかなぁ。ゲバルトワンマンも…どうだろ。
そんなでオツカレサマでしたー!
0
    | ライブ・イベント | 17:31 | comments(1) | - |
    スポンサーサイト
    0
      | - | 17:31 | - | - |
      こんにちは!
      私はあのMIZCAライブにいたスペイン人のお客さんですー 
      私について書いてありがとうございます!!
      MIZCAが大好き
      もうスペインに帰ったから、MIZCAのライブに行けない
      とても悲しい。。。
      じゃ
      まだ日本語下手ごめんなさい!
      ありがとう!!
      | Kami | 2010/08/13 8:09 AM |










      CALENDAR
      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>
      SELECTED ENTRIES
      ARCHIVES
      CATEGORIES
      RECENT COMMENTS
      PROFILE
         web拍手
      LINKS
      OTHERS
      SPONSORED LINKS