ミツマメパーラー

.。.:*・゜全力でぶっ潰す.。.:*・゜・*:.。
<< 違和感 | main | FLOPPY TOUR PROTOSCIENCE FINAL 2daysに >>
味噌汁にわさびを入れると美味しい
 今週土日がFLOPPYのライブなんですけど、土曜のチケットをまだ確保していません。
できれば誰かの取りこぼしを拾えたらなぁなんて思いながら、思いながらです。日曜日は参加します。うーん楽しみ。
土曜日見つからなかったら行かないかなぁ。当券も何だしね。
両日共セットリスト曲被りナシということだそうなので、2日間行けば紙飛行機が聴けるかな?
とかく自分が参加する回で聴きたい曲です…なんて言ってる間にリアルタイムでチケット見つかったYATTA!


最近中学の頃から付き合いのある友達とよく電話をするんですけど、まぁ中学の友達ですから、話題が出なくても中学の頃を思い出すんです。
半年くらい口きかない時期がありました。でもある時帰り道で引き止められて、解消したの。何が原因でイヤになっちゃったのかは今となってはもう思い出せない。
ある日突然好きだったものを嫌いになるんです。わけがわからない私。
わけが分からないから相手も相当怒るよね。何だよお前って。うん、サイアク。
だからもう理由のはっきりしない「キライ」は作らない。作らないなんて言っても、意識的に「キライ」を排除できるんだったら最初からしてるっての。

理由のあるキライもあったけどそれも相手に全く非がないキライだったな。
当時いちばん仲の良かった子が凄い年上の男を作ったんです。正直ね、犯罪ってくらいの。幾つ上だったかもう忘れたけどあの時私ら14歳で、ハタチは過ぎてたのかな相手。
まずそういう人が出来たって聞いた時に私は凄く心配になった。ありがた迷惑でしかないけど相手が大人ってとこが、他人の話ながらめちゃめちゃ怖いと思った。だっていわゆる「中学生の恋愛」をすっ飛ばしてもっと遠いところへ行っちゃうかもしれないんだから。
どこで出会ったのかとかも、あまり普通じゃない出会い方だったと思う。
案の定彼女は私の分からないどこか遠くに行ってしまった。狂ってるように見えた。
そんな彼女を嫌いになった。
彼女を誰かに取られちゃうことが寂しかったのかもしれない。だけど私の他に仲のいい友達ができるとかそんな感覚じゃないんだ。相手は男だから。
彼女が女になっちゃったんだ。それでもちゃんと見守っていられたらよかったのに、私が悪かったそれだけです。
だけどねそれで怖くなったんだよ。男ができると女は変わるし、女ができれば男も変わる。すごくすごくきもちわるい。

私も15の時にかなり年上の人のこと好きになった。相当狂ってた。本当に恥ずかしいことだった。
だけどねそれは片思いだったから良かったの。それに「もし」があったところで犯罪だしさ。当時の立場的にも、年齢的にも。
バカなことはするんじゃない。

高校は共学だったから周りで起こる色々なことを見てた。
中学は女子校だったから私自身にはそういうの全くなくてね、私「中学生の恋愛」って見たことなかったのよ。高校入るともうアレだ、オトナだ。お金だったり浮気みたいなのだったりもっと酷いことだったり。
なりたくてこうなってるんじゃないんだろうけど恋愛してキラキラしてる人ってそういなかったよ。キラキラしていたとして「お花畑」だった。たまたま私の周りだけかな?ううん、やっぱダメになるんだと思う。
そのダメになった部分が周りに何か影響を及ぼすようになった時にこりゃなんて恐ろしいものだろうって確信した。
「恋したいなんていう人の気が知れない」とは言わないけど、やめた方がいいんじゃない?って。それまっすぐ立っていた一本芯すらポキリと折ってしまうくらいの力だよ。

友達じゃ変わらないことも恋人なら変わるのか?皮肉なもんだ。
人間の分類は男と女じゃなくて、結局他の動物と何ら変わりないオスとメスか。そんなことを考えてしまった。

話はそれるけど「○○だから特別!」じゃなくて、どんなものに対してもできれば等しく接したいんです。嫌いなものを避けないように、めんどくさいことを投げないように。楽しいことだからこれ例外!っていうのもナシ。友達だから許すよ!ってのもナシ。
趣味にしろ友人にしろ恋人にしろ家族にしろ「特別」ってステキな意識なのかもしれないけど、「特別」ゆえに正常な判断を誤ること、あるんじゃないですかね。
しっかり物事を見るためにはありとあらゆるものが障害になり得るんだ、世の中。
本当に大切なものは何か ちゃんと見極められるような人になりたいです。
0
    | ニッキ | 20:43 | comments(2) | - |
    スポンサーサイト
    0
      | - | 20:43 | - | - |
      はじめまして、おはようございます。
      その人もう全然怒ってないので大丈夫ですよ!
      | ご隠居精神 | 2010/06/02 8:24 AM |
      初めまして、こんばんは。

      まさかのご本人様でしたら初めましてではないかもしれませんね。
      今更ながら当時の清算をしたいと予てから考えていたのですがどうすれば良いのでしょうか。mixiにいらっしゃいます?
      | えび | 2010/06/05 9:30 PM |










      CALENDAR
      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>
      SELECTED ENTRIES
      ARCHIVES
      CATEGORIES
      RECENT COMMENTS
      PROFILE
         web拍手
      LINKS
      OTHERS
      SPONSORED LINKS